新着情報

思春期ニキビ エステでしかできないケア

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

今日はお仕事で嬉しい感慨深い気持ちになりましたので、書いておこうと思います。

ずっとエステに通ってくださって25年以上、私にとって大切なお客様のお嬢様がエステに来てくださいました。ご一緒に。。

ニキビの事を、前々からお聞きしていて…ニキビってそのうち治る、ものでは無く、(30歳、40歳でもできている人はあります)身体の鉄欠乏や生活習慣の改善のためのサインだと、経験の中で分かっています。また私も酷いニキビで、親に色んなところに連れて行かれたけれど、口コミなどの思いつきだったと思う。結局ズバリの改善策はなく、、振り返るとキーは鉄欠乏だったと今は確信があります。誰ひとりそんな事は言わなかったです。生理の前後に合わせてニキビは酷くなっているのに…

ベタベタのクリームを塗りたくる特殊な治療法や、意味のない内容のエステ、ありとあらゆる事をやるにも時間の経過が必要でした。エステの中ではエレクトロハンドを受けた後の状態が、万能というか優れていると選択しています。商材のチョイスは大事です。

そして、ニキビの炎症は、肌全体のゴワゴワやくすみ、ざらつき、色味だけでは無く、表皮の下のコラーゲンを破壊して将来的に肌のたるみや、くすみなどに悩むことになるので早期に適切に治しておかないと!と強く強く思っているので、お越しいただけて、肌を見させてもらって良かった事。バリバリのフレッシュでエネルギッシュで、聡明な方と、私の専門を通して、おばはん扱いされずにアドバイスができたこと。(多分、素直に聞いてくださった)エステの結果を喜んでもらえたこと。大事なお嬢様をお連れいただけたこと。手塩にかけて育てられているご様子をお聞きしていましたので、それがこんな風に反映されるんだ、(努力が正しく報われるというか、上らですみません)と知った事。一緒にいてとても楽しい聡明なお嬢様にお会いできたこと。

ご予約をいただいたときは、こんな風に感じるなんて思いもしませんでした。

仕事って、日々目の前のことに一生懸命でままならない事もあって、迷ったりしんどかったりする事なども多いと思うのですが、慣れます…、慣れすぎてはいけなくて自分の軸を見失わないようにするのも必死で、そんな中で時折この仕事について良かった。と思う体感には、ご縁に感謝でしかありません。

ニキビについては、多くの症例を持っていて、(素人のたまたま治った系の話に振り回されるのは要注意です。)エステを始めた当初は、改善できなかった事がありました。今は自信が付きました。先まわしにしても、良くなるどころか将来的に肌悩みが尽きなくなりますので早期に取り掛かってほしいし、それが身体のサインなのでおざなりにしないで欲しい、知見の中できちんと伝えたいという熱い思いがあります。

生活習慣のカウンセリング、それは人と全く同じな訳が無く、例えば市販のチョコレートを、私は大敵だと思っていますが、食べてニキビが出来ない人もあるでしょう、でもトラブルが出て、それをなんとかしたい場合は、細かく探っていく必要があります。そのいくつかを、ニキビが出来るのと、出来ないのとどちらが良いかの選択の中で、ヤメてもらう、工夫してもらう必要があります。ヘム鉄だけでなくビタミンB群が不足しているケースもあります。肌や身体の様子をみて感じ取ることができます。

私のフェイシャルエステは、首とデコルテ背中までを見させてもらうので、触れた状態についての所見もあります。そのようにご新規様だと3時間くらい(今日はお母様が、もともと理解が深く化粧品などもお持ちいただいているので、省略できました)時間をかけて、今と今後について方向性もお伝えできたと思います。

1年くらいかけて、ニキビが完全に無くなったら、自然と生活習慣も気をつけたり、原因とその結果を感じられると思います。

肌って大事です。どんなにメイクの技術を持っても、肌が良くないと生きないし、女性のモチベーションにも直結してるし、健康状態のディスプレイ バロメーターなんです。

身体のコンディションが良く元気だと、首も背中もツルツルで、浮腫が無くスッキリしています。全身が美しいパワーに満ち足ります。特に若い方はより、美しさのパワーが大きいので、ニキビなんかに悩んでいるのは勿体ないです。

お嬢様のニキビにお悩みの方は、ぜひご相談いただきたいです。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

シートマスク

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

リゼシャンプー

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

前向きエイジングケアセット

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報