新着情報

シンプルに人が喜ぶことだけを…

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

10月からまた、ピラティスに通い始めました。行ったりヤメたりするのは、色んな理由で通うための価値が見出せなくなるから…

整った設備で圧倒される環境でも数回行けば、慣れてしまう。。若くて可愛いインストラクターにテンションが上がっても、結局、本来の目的、自分の体の改善、それには日数がかかるので、サポートしてくれるインストラクターの魅力、相性 そこがしっかりして、結果が分からないと続けられなくなります。

自分でYouTubeを見てやるのもアリでしょうけれど、見てもらうことに勝るわけが無くて、、そろそろしっかり始めたいなぁと思って3件ほど行って(住んでいる大阪市内はピラティススタジオだらけです。)お一人でマンションでされているインストラクターの方を紹介してもらって、予約して行ってみたら帰り際、しっかり立っているな、エネルギーが湧いてくるのを感じて続けてみて、これからもずっと通いたいなぁ、と思っています。

自然体な方で、一切偉そぶる感じも無く、インスタに自分のスタイルをあげて集客するようなやり方でも無いし…要は中味ですよね。

とてもご自身のお仕事に実直な方で、真摯にご自身の役割に向かってらっしゃるんだなぁ、というのを感じるし、だからそれを目的とされてるお客様で予約はとても取りにくくなっている、当たり前のことをしっかりなさっている方だから、惹かれるのだと思いました。イベントとかキャンペーンとかポイントとかLINEとかそんなうるさいことも何にもされてません。シンプルです。

70〜80代の方も受けておられるそうで、通える距離にあるお客様にも行ってください!と連絡しました。身体を動かして体幹を鍛える、体の声に敏感になることは、ある日突然体調が悪くなった、なんて思うことが無いように必要なことです。

それは、身体のサインを気付かずに無視しているだけ、気付けないほど鈍感になってしまっているだけだと私は思っています。

このキティちゃんのたわし、はピラティスインストラクターのおばさまの手作りです。

前回行った際もイチゴの形のたわしをもらって、使っているのですが今回はキティちゃん♪めちゃくちゃ嬉しくて、使うのがもったいないです。

そして、これを定期コースのお客様にプレゼントしたくて、注文できるか聞いてみましたらおばさまはお金は一切もらわない。田舎暮らしでコツコツと作って喜ぶ人に渡しておられるそうです。でも本当に綺麗で、タダやから的な雑さなど一切なくて美しい仕上がりなんですね。

これを初めてもらった時の帰り道、あ〜ガチャガチャと、世知辛いことをやってる自分にも疲れたなぁ、こーゆー暮らしって素敵だなぁ…と感慨深くなりました。

そうすると私の仕事全てが不要で、ピラティスに行くことも無いし…今そんな事を実現しようとしたら、逃げることになるし、性に合わないかもしれないし、過っただけですが。笑

でもおばさまを、とても素敵だと思います!

必要な人に必要な分だけ、の調整を都会でするには、多くの維持費がかかって、そんな商売は難しいし、色褪せて見えたり気をつけていてもバランスが取りにくいです。だからはみ出た分や、足りない分を埋めることに余計な労力がかかったりします。

気をつけていても、無駄は生じやすいのかもしれません。

このアクリルたわし、お客様用に作ってもらえることになりました。来月か今月か分かりませんが、定期コースのお客様にお入れいたしますね。キティちゃんやアンパンマン、食パンマン、チコちゃん、ちびまる子ちゃんは、箱に1つづつしか入ってないそう。シンクなどを洗剤なしで洗えます。もちろん洗剤を付けてもOKです。色んな柄になりますので、お楽しみに^ ^

前向きエイジングケアセット

ジュエルスキン

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

シートマスク

セラムローション

リゼシャンプー

月替わり定期コース8月

お首に、頭にターバンとして、腹巻として、日焼止めに。HOT ROLL BIZ

スキンケアオイル

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報