新着情報

肌の色むら、化粧ノリが悪い方にCCクリーム

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です!

先日から取り扱いを始めたCCクリーム。このブログをご覧いただいたお客さまからのご注文で、初回仕入れた分は完売いたしました。嬉しい〜感謝申し上げます。

私も毎日使っているのですが、伸びが良く基本は化粧水の上から塗っても良いですよ!というCCクリームですので、シチュエーションに合わせて使ってください。

もちろん、セラムローション→デイクリーム→ここまでは塗ってから使って欲しいし、下地には、パール感のあるもの、様々な機能を持ったものがありますので下地クリームを塗ってから、CCクリームを塗られてもOKです。私はそうしています。

色むらがある肌、私も部分的に赤いのですが、薄づきな割に、色補正に長けているな、と思います。

ポイント20倍SALE中

リサーチのために1シーズン10本以上、ファンデーションを購入しますが、使ってガッカリすることも忘れて、また期待して買ってしまう…お化粧品って夢がありますよね。

今夏は…YSL、トムフォード、コスメデコルテ、エスティローダー、アディクション…他は名前が出てきません…

どれも容器にワクワクしますが、持って帰ったらそうでもありません…美容部員さんは、これを混ぜたら、毛穴が消えたり、陶器のような肌を演出するとか、崩れないとか、惹かれる言葉を並べてくれるけど、ファンデーションに魔法はなく、また時間が経つと取れてきます。

CCクリームはそういった、ファンデーションよりも、扱いやすく、伸びが良くムラになりにくい、美容液よりのファンデーションです。

肌は毎日小まめにケアして整えるしか無く、それをファンデーションでまかなうのは無理で、売り文句で、ファンデーションに全て任せる事が不可能なのは、間違いありません。

肌のコンディションが良いほど、化粧ノリは良く崩れにくく、仕上がりも冴えます。ファンデーションには、そこまで頼れません。

また、タンパク質(アミノ酸)やビタミンB群を補給して、肌ターンオーバーを良くして、角質層に保水能を高めておく事も大事です。

フォトフェイシャルも、毛穴の開き、皮膚をツルンとさせるのに、かなり有効です!お化粧ノリが悪い方にオススメします!

特別キャンペーン中です!

おためしセット

Vロールキャンペーン

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

シートマスク

ジュエルスキン

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

リゼシャンプー

前向きエイジングケアセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報