新着情報

オーガニックシャンプーって!?

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

暑さを感じる余裕も無というか、感じている間が無いくらい日々が目まぐるしく過ぎていきます。皆さまお変わりございませんか?

今日は夜になって、いつものお化粧品を物色しに梅田に出かけました。本当に色んなものが次から次へと…新しい発見が無い日がありません。

特に今日気になったのは、オーガニックシャンプーや、天然由来成分○%の表記です。裏を見てもケミカルな洗浄成分の羅列だし、価格的にも高価な洗浄成分や天然原料やハーブ成分が配合できる値段でも無い…そもそも日本にそんな天然原料成分を保有してる工場ってあるの?何をもってオーガニックなんだろう?…って。

もしかしたら、効能効果と違うから自由表現が薬機法に抵触しないのかなぁ…の場合は、無法地帯になります。でも頭皮が敏感な方、使って皮膚で反応してしまう方はいるだろうなぁ…

あ、でも「使用中赤み、はれ、かゆみ、しげき…異常があらわれた場合はご使用をおやめください。」で、おさまりますもんね。

何もかもが大切な肌に使うユーザー視点よりも、売るため、そして体裁的になってしまう世の中ですね。。ま、時代の流れと、ユーザーが真実よりも、イメージと価格帯を求めているから、なのでしょう。

ジュエルスキンは、使用する水の全部が海洋深層水です。精製した海洋深層水の中に、美容成分を配合したスプレーローションです。

ジュエルスキン

リゼシャンプー

私はこのシャンプーがやっぱり好きです。

おためしセット

Vロールキャンペーン

前向きエイジングケアセット

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報