新着情報

アミノ酸の飲み方について

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

アミノ酸のキャンペーンを行うと沢山のご注文をいただきます。ブログに記事を書くと、SNSを通してご質問があり、お求めいただく皆さんが健康について関心をお持ちで、なかなか思い通りにいかない疲れや心配事を抱えるのがエイジング世代なのでしょう。

お求めいただいて、個別のフォローがなかなか出来なくて申し訳ありません。ご質問いただきましたら必ず致しますのでお問い合わせフォームをご利用くださいませ。

人の身体は、全身タンパク質が主原料で出来ています。髪も毛も爪も、筋肉も心のもと神経伝達物質、ホルモンも血液もタンパク質で、いのちの元と言えます。そしてタンパク質はアミノ酸によって作られますので、アミノ酸が無いと成り立たない、ガタがくるのです。

食べたタンパク質は、口で噛み砕かれ巡りめぐって、最小単位のアミノ酸になって吸収されます。そして遺伝子の情報に基づいて生かされていきます。

その、最小単位のアミノ酸になった状態で飲用すると約30分ほどで吸収されると言われています。

身体は、脂肪は簡単に蓄えてしまいますが、アミノ酸は蓄えられません。毎日入れ替わり身体を維持していますので日々、質の高いアミノ酸が入ってくることが、健康の秘訣です。不足すると必要なタンパク質が体内で合成できなくなり、身体の様々な機能が正常に作動しなくなったり、肌荒れ、皮膚乾燥、疲労回復、睡眠不良、スタミナ不足、肌張りの不足、老け感、精神不安、不眠、常に疲れている…を感じるようになります。

良質な睡眠に関わる神経伝達物質もアミノ酸が関わっていて、睡眠中に疲れた身体を元に戻す成長ホルモンの確保、合成・分泌を促すのにもアミノ酸が必要です。

特にケンビファミリーのアミノコンプリートは疲労回復と、神経伝達物質として働くフェニルアラニンやトリプトファン、睡眠と成長ホルモンの分泌促進のためのオルニチンやグリシン、血流、むくみや冷え、美肌のためのアミノ酸シトルリンなど9種類の必須アミノ酸をバランス良く配合しているため、体感として、パッと元気になる事を実感するのだと思います。

飲用方法

空腹時、夜寝る前が理想的です。40代以降は1回2包を疲労度に応じて1日1〜3回召し上がって下さい。タイミングを逃した場合は、食後でも大丈夫です。仕事中疲れたなと思った時2包〜飲むと30分くらいで、集中力がアップします。

疲れていてやる気が起きない、家事(料理や片付け)がままならない時、2包飲むとしばらくしてやる気が出てきます。疲労レベルに合わせて量を増やす必要があります。

運動前後30分に飲むと筋肉疲労や筋肉痛の回復に有効です。

身体が要求しているアミノ酸の必要量とアミノ酸パターンは、一人一人の生活環境、年齢、性別、ストレスレベル、ライフスタイル、活動力などによって全く違います。ストレスが多い時、運動をされる方、肉体労働の方、病中病後、飲酒喫煙時、妊娠、生理中は、普通より多く必要で、身体の必要量が増えることが分かっています。

エネルギー源、神経伝達、免疫能、細胞増殖、ホルモン分泌、生理活性物質…これだけ多くの生命活動を担うアミノ酸なので、少量では全てに働く事が難しいのはご理解いただけると思います。栄養は生命活動に重大な部分から使われ、最後にお肌です。肌の保湿因子もアミノ酸でできていて、肌張りの元コラーゲンもアミノ酸とヘム鉄とビタミンCで作られます。

激しい運動をされる方、それによって体調不良を起こしやすい方は、BCAAとグルタミン(免疫に深く関与、腸の健康をサポートするアミノ酸)を別に摂取されることをオススメします。冨永もそうしています。

純度が高く、組み合わせ理想的な組成、吸収に優れています。それでも疲労度が高い方は少量では働きを感じにくいと思いますので、リセットできて元気になった!と思う量を召し上がってみて欲しいです。冨永はアミノ酸の事を調べ続けているので疲労度が高い時は1日10包以上飲んでいます。それで、元気になったな!感じるまで飲無用にしています。その方が効率的だと思っています。

アミノ酸の働きをしっかり感じて、日々の生活にお役立ていただけますよう願っております。

toiawase

サプリ

おためしセット

セラムローション

前向きエイジングケアセット

月替わり定期コース8月

シートマスク

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報