新着情報

陶器のようなツルッとした肌に見せるプライマー下地

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

今日は、陶器のようなつるんとした肌に見せるプライマー下地のご紹介です。

【期間限定10%OFF】
ドクタールノー BB ブラー アブリコ ベース リザンテンテ 40g

茶色く見えますが、肌に乗せると透明に変わります。

夏場は、皮脂や汗で、肌の毛穴や、角質がゴワゴワするというか、化粧ノリが悪くなります。私も毎日ピールソープで洗顔し、フルーツ酸のアルファローションを湿布して30分置き、シートマスクをしています。それでも気になって、何か酸を使ったピーリングをしようかなぁと思いつつおります。

夏特有の肌悩みで、私の場合は日焼けをする機会があって、より気になっています。(日焼けは肌の大敵です)

時々、ディーラーさんが製品サンプルを持ってこられ、使わない場合もあるし、使う時もある、タイミングなのですが、用途以外の前情報は入れずに、とにかく肌に使ってみます。だいたい1回で判断して止めるもの、また使いたいと思うものに分けて、良いなぁと思ったら商品情報を調べます。毎回この流れなのですが、今日ご紹介するプライマー下地は、塗った時肌が陶器のような透明感になりました。汗がベタベタして猛暑の日、外で過ごす時間が長かった日でしたが、不快にはなりませんでした。

ファンデーションや日焼け止めがヨレるんちゃうんかな、と常に疑りから入ってしまうのですが、ヨレたりもませんでした。

そして翌日も使いたくなって…

崩れたりムラムラにならないか観察して、次の日も使いたくなりました。

高機能で、ノンシリコン素材で出来ていて自然由来の成分がベースです。香りも悪くないです。

使用方法は、セラムローション→デイクリーム→(日焼け止め下地)→BBブラー→ファンデーションです。ファンデーション無しで粉を塗られてもOKです。

私も使い始めたばかりなので、分かりませんが半年くらいは持つと思います。すごく肌が自然に綺麗に見えるのでおすすめです!

夏だけで無く、オールシーズン使えるようです。期間限定で10%OFFでご紹介しておりますので、お得な機会にご利用下さいませ!

皮膚が薄い肌の乾燥で皮むけする肌の弱い方にセラムローション お試しサイズ 30ml|エクレイズム

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

前向きエイジングケアセット

Vロールキャンペーン

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

シートマスク

リゼシャンプー

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報
-, ,