新着情報

チネイザン 腸の専門的なマッサージをご存知ですか?

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

一年半ほど前から、チネイザンという、お腹のマッサージを定期的に受ける様にしています。私は健康関わることで気に入れば何でもやります。腸の健康がいかに大切か、という事は、腸は第二の脳、脳の指令無しに動く組織であり、免疫細胞が集中している器官という事は周知の事実ながら、便秘をしていて平気でそのまんまな方が多い事に、聞くと驚いています。首や肩のように筋肉が凝り固まって神経や血流を阻害し、頭痛や、痛みを感じやすい部分と違って、耐えに耐える巨大な臓器です。腸の働きと検索してくだされば、いかに高機能で様々な役割を担って、かつ脳の指令を待っていられない関所で独自の神経ネットワークを持ち動く器官です。

脳腸相関という言葉にもあるように、人間にとって重要な器官である脳と腸がお互いに密接に影響を及ぼしあうことを示す言葉です。

私は便秘は全くありませんが、感じなくて数日〜何週間と放置している方のことを聞いた事はあります。動いていない、それは恐ろしい事ですが、慢性というのは、その人にとっての当たり前になってしまっていて、気付かない、身体はその様に対応してしまうのです。気付かないからええやん、と思っている方が多くて驚きます。そして、救急車で運ばれる方も。※女性で1番多い癌は大腸がんです。

チネイザン療法、マッサージを本当に皆さんに知って貰いたいと心から思います。そして、技術力のあるセラピストの施術で受けて欲しいです。(良いセラピーも良い技術者でないと意味がありません)当店でも、私が気に入った方に時々出張施術をしてもらっていますので、興味のある方はお問い合わせ下さい。90分 9900円です。

toiawase

チネイザン療法について書いていきます。古代中国で発祥した気功療法の一つ。腹部をオイルでマッサージし、胃や肝臓をはじめ、皮膚や骨なども含めたすべての臓器に働きかけます。

いつも書いていますが、皮膚のトラブルや、身体の炎症、体調が崩れると、どこが悪いのか、病気かと疑って、病院を受診したりします。でもそれは、身体、臓器の気持ちを考えれば、体調を変えることで、気づいて欲しいとサインを送っているのです。まず一番に疲労が無いか、疲労を身体から取り去ってあげて欲しいです。臓器は生まれてからずっと休みなく働き続け、私たちを支えてくれています。そんな働きものの臓器の声に耳を傾けて、労ってあげる療法がチネイザンです。マッサージされると、硬くなっている部分、ガスが溜まっていたり、気付いていなかった腸の状態が分かります。

東洋医学では、臓器にはさまざまな感情が宿り、臓器と心は密接につながっている、と考えられています。近年の心理学などでも同様の考え方をし、例えば、肝臓は怒り、腎臓は恐怖、肺は憂うつなどと繋がっているそう。ネガティブな感情だけではなく、肝臓は優しさ、心臓は喜び、脾臓はおおらかさなど、ポジティブな感情とも繋がっています。

人は知らず知らずに我慢をしています。社会生活を送るうちに押さえ込んでしまった感情も多く、心や魂の叫びが隠れていて、細胞のスムーズな代謝を邪魔している事があります。それらを解き放って、真の健康に気付いた時、人は自分を深く見直せるものでしょう。チネイザンは、お腹に特化した全身の健康を見つめ直すマッサージです。

チネイザンをきっかけに、日々の生活習慣、仕事や家庭の環境を見つめ直したり、からだの声が聞こえるように、臓器、感情や心と深く向き合ってもらえるきっかけになる事を心より願って、ご提案致します。

toiawase

皮膚が薄い肌の乾燥で皮むけする肌の弱い方にセラムローション お試しサイズ 30ml|エクレイズム

セラムローション

シートマスク

前向きエイジングケアセット

リゼシャンプー

洗顔フォームキャンペーン

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報
-, , ,