何気ない日常 冨永雅代のブログ

バイタルリアクトセラピーで脳が元気に。背骨に分布する神経と血管。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6418
体に歪みがあると、血流が悪くなったり肩がこったり、そこから様々な免疫力が落ち、気分も滅入ったり。。

良く性格が歪んでるから◎◎ など言われるように、身体って定位置にそれぞれが治まっていることが無駄の無いヘルシーな体なんだろうなぁ。。とバイタルリアクトセラピーを続けて、2年~マッサージなどは殆ど行かなくなって、色んな事をおもう様になりました。


>>過去記事 体の歪みが及ぼす、ストレスを感じやすい、体の痛み、不具合に バイタルリアクトセラピー 

バイタルリアクトセラピー※を1回受けると、脳が元気になり、それが持続します。自己治癒力を高める治療法とありますが、それを体で感じる事ができます。※NASA(アメリカ航空宇宙局)で用いられている高精度センサー技術を応用した、コンピューターを使った最新の骨格矯正法。

揉んだりする刺激とは違います。身体をコンピューターで施術前後に測定し、行われるので、エビデンスが確立されています。

それでも、こんな仕事をしていますので、エステサロンには行っておきたい。。情報交換や、客観的に見つめなおしたい・・などでインディバだけは続けています。(高周波で温める方法。インディバはメーカーで、類似品は存在せず、技術も、確立されたトレーニングを受けた人だけができる手法で、バラツキが無くエビデンスもしっかりしているから)

zu04
足裏の反射句について、昔流行した足裏療法がありましたが、私は信憑性が薄いと思っています。でも背骨の神経が各臓器に分布している点は、ものすごく信用しています。神経と一緒に血管も通っていて、ストレスを感じると血流の阻害、神経が圧迫され、内臓にストレスがかかり、それが長期に渡ると不具合を感じるんだなぁ、、と思います。

また、真っ直ぐに背骨が配列されていても、環境の変化など、予期せぬ事態は訪れる訳で。。

もともと歪みを持った人は、やっぱり免疫が低いと思います。

強いマッサージ、骨盤矯正などは、とても怖い事だと思うんです。受ける場所で違いはあるかもしれません。でも私の周りで良く理解していると感じる人はこの領域には手を出しません。

余計にひどい状態にしている事もあること、悪くしている事を知らずに、施術に当たってしまっている人もいることを知って、気軽にマッサージを受けることが怖くなってしまいました。(これはマッサージを10代から頻繁に受けて、相当費用をかけたから分かったことです。)

バイタルリアクトセラピーを定期的に通う中で、次の予約日が来る前にあ~背中が疲れたなぁと思うこともあります。私の首の状態は悪いそうで、、ここ数年前からは、前には無かった左手が強張ってきます。左股関節の動きがスムーズで無いのは、20代からそうだったのですが、

これも、バイタルリアクトセラピーで完全に取れるんです。(数日で取れていきます。)各地の名医といわれる治療院に行きましたが、最近になって、首の骨の状態がそうしていたんだなぁ。。とやっと気付きました。

それでも、日々体に負荷がかかることをしていますので、また歪んでくるんですね。今は気軽にマッサージに行ったりせず、鏡をみて歪んでいないかチェックしたり、ストレッチをしたり、温めたりしてケアをしています。

体の歪みが無い事、栄養→身体をつくる&代謝するための材料も必要です。生活習慣(睡眠など) どれも気配りが必要です。健康であれば、何だって前向きにできると思います。

体の歪みについて、気になる方は鏡の前で、鎖骨が左右対象で歪んでいないかチェックしてみてくださいね。
----

エステティックトミナガ化粧品 エステ使用の肌への優しさをお試しください。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

新発売 素肌がよろこぶお化粧水

白さ、潤い、浸透力、シミの発生源そのものに着目!

肌にもう1枚のヴェール 若い肌の様な自然な保湿を叶えるクリームです。

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ