何気ない日常 冨永雅代のブログ

リードディフューザーを作ってみました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5913
最近、スマホに使用制限を設定し、見る時間を少なくして、FACEBOOKにプライベートで投稿するのもヤメたら、時間に余裕もできて、気持ちが穏やかになった気がします。(笑)便利なアイテムに振り回されていてはいけませんね。

暇つぶしのつもりでやっていたことが、付随して無駄が生じていたような。。ちょっと生き方を変えてみたい!(笑)と思っています。1番は身体を鍛えたいです。バレエを4か月お休みして、ブヨブヨです。他もろもろなかなか上手くいきませんが・・

さて、しばらくどこにも売っていなかった無水エタノールがやっと見つかったので、大好きなネロリやプチグレンを使って、木のスティックを挿して使うアロマの香りのルームフレグランスを作ってみました。無水エタノール 50ml に精油を80滴くらい。。

市販のものは、完全合成香料の製品が多くて、手作りが1番ですね。もっと大きな瓶が欲しかったのですが、事務所にあったものでやってみました。

帰りに100均のセリアに寄ってもっと大きい瓶を探してきます。120496008_3472335889527965_5035775077257562888_o
こういった事はたいていやってみると「今まで何で買ってたのかなぁ。。」と思うほど簡単ですよね。

1種類でも、2種類のブレンドでも大丈夫です。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

12周年キャンペーン

9/30入荷!

ジュエルスキン

スキンケアオイル

シートマスク

セラムローション

ナイトゲル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

固形石鹸barsoap

木のマスク

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ