新着情報

オイルの日本人の肌に合った使い方

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

肌の乾燥に、オイルを取り入れる季節です。ヨーロッパのお化粧品、オーガニックコスメ などはオイルがメインで、肌にオイルを塗ることが生活の中で普通な感じですが、明るく色白肌、彫りの深い顔立ち、空気がいつも乾燥していて、水が硬質の生活にはフィットするでしょうけれど

くすみやすい、黄味がかった日本人の肌にオイルは、やっぱり、仕上がりの見た感じが悪いと思います。

素敵なイメージのハーブコスメを使って、外国人の肌や顔立ちになる事はできません。私も含め本物の植物(ハーブ)を用いてサロントリートメントをすると、植物ほどアレルゲンの強いものは無く、そしてさほど即効性も無く、お客様の肌がエステ後に発疹したりと、ほとほと困ってヤメた、セラピストは多いと思います。

美容ライターさんは、記事的にカッコよくなるから好きで、美しいイメージの固まりだから取り上げますが、現場の人間的には植物は厄介なんですよ…

スキンケアオイル

トミナガ化粧品のスキンケアオイルは、肌に直接塗るのでは無くて、夜のフィニッシュ ナイトゲルや、朝、ファンデーションに混ぜたり、ファンデを塗らない方は下地に混ぜたりして使って欲しいんです。

オイルを塗ると乾燥し無い感じにはなりますが、保水、美白、抗酸化などの美容成分を補わないと肌はくすんで質感が荒くなり、明るさが無い日本人の肌はやっぱり見にくくなります。

ぜひ、ファンデーションに1滴混ぜて、艶やかな肌を感じて下さい。また、髪の毛や全身にもお使いいただける、100%植物オイルです。この製品に関しては、肌に刺激が無く、反応が起きたりは、1度もお聞きしていませんので、ご安心ください。

前向きエイジングケアセット

月替わり定期コース8月

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

リゼシャンプー

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

シートマスク

ジュエルスキン

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報