サプリメント 何気ない日常 冨永雅代のブログ

気持ちの落ち込み=肉体疲労 お尻が四角になるのは何故でしょう。。?

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。
DSC_6451
歳を重ねて太ってしまった方の、後姿・・お尻ってどうして四角くなるのかなぁ・・と前から思っていて、先日自分の体を見て、納得しました。

あ~ウエストの上(背中)に脂肪が付いて、ヒップが下がると、そうなるんだぁ。。と、久しぶりにバレエレッスンに行って鏡に写った自分を見て思いました。。

気付きがありましたので、昨日もレッスンに行きましたら、前回よりは動けて、汗もしっかりかいて、1.5~2キロは体重は減っていました。頑張っております。笑
この時期のバレエは、スタジオにクーラーが入っていないので、まぁまぁ過酷です・・特に動けなかった時の、疲労感は強く、先日も数えていたら3日くらいしんどかったです。

しっかり動けるように休まずに行くのみですね。

痩せるための、エステ・・キャビテーション・リジュベネーション 私の場合は背中の脂肪が気になるので、そういったものに沢山行きました。知ってて騙されてあげた。と言っていいでしょう。エステなど外からの力だけで、体型をコントロールするのは、絶対無理です。それなりの結果はあるかもしれませんが、(お顔とBODYは違います。)身体を動かして、筋力を付け、変わった体型と比較すると、物足りないものがあります。自分では全く動きたくない。方は仕方ないですね。

あと、エステティックで導入されているBODY用マシンで、私が良いと思って続けているのはインディバです。ライセンスもきちんとしているし、同じ機械が複数のメーカーから売られて無い、独自のメソッドだからです。ご参考に。。

また食についても切り離せません。いくら運動しても食を見直さないと、細くはなりません。体作りは、止めると一瞬で元に戻りますし、なかなかしんどいですね。

糖質(炭水化物)をセーブするようにすると、筋肉の状態が良く、稼動域も広がりました。糖質は、堅く、緊張しやすい筋肉の状態を作ってしまい、痛みが出ます。

『炭水化物が人類を滅ぼす』ずっと以前に読んだ本ですが、信憑性が高いなぁと今になっても感じています。未だの方は、是非!読んでみて欲しいです。

週末も、アミノ酸のご注文を多くいただきまして、有難うございます。私はプロテインも飲んでいますが、やっぱり即効的に疲労回復を感じているのはアミノ酸です。レッスンの後は、10包は飲みます。(1度にでは無く分けて)疲労度に合わせて、飲む量の調節をします。5包で回復を感じられたらSTOPで、感じないと足していく感じです。ビタミンB群も、必ず6粒~飲みますし、ビタミンEは気持ちが元気になりますね。

個々の状態によって、補給量は違います。実感が無いときは、相当体が疲れていて、足りていない事があります。そうなると、到底、肌への実感はありません。栄養は生命活動に必要な部分から使われるからです。分からない、と思って止めてしまう前に、何かありましたらお気軽にご質問くださいね。

運動をしない状態でも、なんとなく体が重い、だるい、元気が出ない・・身体のどこかに痛みや、痒みなどのエラーが出ている際は、まず疲労回復に必要な栄養を取り、休養しませんか?まずそこから、状態を知りましょう。気持ちの落ち込みが肉体疲労からきていたり、ストレスを受け止められないのも関係があるかもしれません。

私も肉体疲労が極度に達したときは、イライラしたり、気持ちは暗いです。休養して、アミノ酸や他のサプリメントを状態に合わせて補給し、数日で自分のベストコンディションに持っていきます。




エステ使用の肌への優しさをご実感ください。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

エレクトロハンドを使った、フェイシャルエステティックのトライアルコース のキャンペーン中です!ご予約お待ちしております。

 

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-サプリメント, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ