新着情報

最近とても嬉しかったこと、美しいもの。

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です!

去年の3月ころ、コロナ禍の影響で少し時間が出来て普段見えていなかった、事務所ビルの横の神社に住み付いている猫…の餌やりボランティアさんと偶然出会し、「ここやったら、私手伝いますよ〜」と言ったことがきっかけになって、7匹を保護することになってから、一年が過ぎ…

それぞれが、いろんな方にお世話になっていました。今も進行しているのですが先日、1番気になっていた子に里親さんが見つかりました!

里親さんが見つかりました。トライアルに旅立ちました!と連絡をもらったとき心の深くから、あ〜嬉しい!とても幸せな気持ちをドスンと感じることが出来ました。最高の喜びです!

その子は外で自由に暮らしていて、警戒心の全く無い猫でした。捕まえて病院に連れて行って、預かりボランティアさん宅で暮らした後に、猫カフェにデビューして、里親さんになってくださる方を待っていました。いつも緊張していて、外にいた頃とは様子が変わっていました。

ずっとのお家を見つけるためにした事ですが、それを猫に伝える事はできません。

その道のりは、今考えたらそうでもありませんが、毎日毎日、環境適応力に厳しい地域猫には負担があるように思えて、また猫の気持ちになってお世話をして下さっている方にも、負担をかけているわけで、自分で何もできないことに取り掛かるのは、私にとっても初めての経験で(だいたい自分で何でも進めていく方なので)色々考えてしまう事が多くありました。

猫にとって、神様の様な方にも沢山出会って、心温まる事も沢山あります。猫の様子をSNSにいつもあげてくださる方にも本当に感謝しています。

早くずっとのお家で幸せになって欲しいなぁと思うけれど、動物を家に迎え入れるって事は簡単に見えることもあるかもしれませんが、成猫外猫には難しい事が多い事が分かりました。一生外で暮らす猫も多くあります。

生き物の命って大きいですよね。

色んなことがあったからか、とっても嬉しかったんだと思いますし、この嬉しさは本物やなって思いました。ありきたりですが、地域猫を通して勉強させてもらいました。

それから先日心から綺麗やなぁ、美しい〜と目にしたことがあります。近所にある露天風呂に入っている時に雨が降ってきて…その水面の美しさに「うわぁ…」ってなりました。リズミカルにそれぞれの美しい間隔で水が泡の様に弾けてキラキラしているんですね。今風であれば写メで撮ってシェアですが、それはしていません。それも最近どうかな、って思います。美しいと感じる心は人によって違いますもんね。

でも、なんてラッキーな…来て良かった!という気持ちになれました。

他にもお客さんはいましたが、それを見ている人はありませんでした。

心の奥底は、100人100様です。シェアして嬉しい楽しいこともあるでしょうけれど、自分の心でそれを感じ無いといけません。ヘルシーで地に足が付いている感じがします。

そして、何かしらのパワーが湧きます。わたしがこの様に書いたりできるのも、足元がおぼつかないとできないと思うし、そういう自分がどう思ってどう感じるかにいつも正直にいたい。とそのために健康管理をしています。徹底的にと言っても良いかなと思っています。

昨日も夜、クローゼットの整理に夢中になって、何でこんなに元気なんやろ、あれ?と思ったらアミノ酸を2包飲んだからでした。

アミノ酸の疲労回復のスピードはとても早く体感があります。こんなにサクサク動けたのかなぁ…?と思うとアミノ酸飲んだからか…と思うことが時々あります。

それから、こんな時期に気持ちが不安定になる方におすすめなのはγリノレイン酸です。女性ホルモンの減少で大豆イソフラボンを飲む方もありますが、γリノレイン酸は、よく分からない眠れない、疲れが取れない、などに効果的です♪

何かありましたら、ご相談ください。

また、取り止めのない内容ですが、笑、健康と美容については最適な情報を精査してご案内できる様に準備努力していきますね!

toiawase

洗顔フォームキャンペーン

Vロールキャンペーン

リゼシャンプー

木のマスク

固形石鹸barsoap

ジュエルスキン

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報