何気ない日常 冨永雅代のブログ

アミノ酸が無いと、皮膚が弛みます。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5130
お正月休みが終わって、3日間続けて、睡眠時間が3時間くらいしか取れていません。ちょっと気を許すと、どこでも一瞬で眠れてしまいます・・(私は寝るのが大好きです。。笑)そんな時は、時々アミノ酸を飲んで、元気になってまたやるべきことをやっています。

陸上選手は、競技の途中に、コーチがアミノ酸を飲ませ、パワーアップさせると、聞いた事があって、私も疲れたなぁ。。と思ったらアミノ酸を飲む様にしています。

味の素からも、アミノ酸製品はたくさん出ていますが、比較すると断然!当店でご紹介しているアミノ酸の方が良いなと、実感しています。

そして、皮膚のハリにも!

年末、アミノEのご注文が多くて、1週間ほど私の飲むアミノEが切れた事がありました。そうすると、日に日に毛穴が凹んだような、内側(コラーゲン)の不足を感じました。コラーゲンはアミノ酸で作られるというのは、本当だなぁと、STOPして、大切さが分りました。

皮膚のコラーゲンは、アミノ酸・鉄分・ビタミンCが無いと作られません。プロテインも1日1~2回飲んでいるのですが、やっぱりお肌には、アミノ酸ですね。

アミノ酸サプリメントは、皮膚と身体どちらにも働きますので、とても効率が良いと思います。肌の弾力が欲しい、凹んだ様なお肌になりつつあるエイジング肌には、アミノ酸を摂取される事をオススメします!(こちら)

当店のアミノ酸(原料は、味の素からの仕入れだそうです。)はすごく良い!ですが、質より低価格重視の方には、アミノ酸のリーディングカンパニー、味の素の製品が安心な気がします・・。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ